”現金はゴミだ!預金はやめろ”

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク
kotokoto
kotokoto

1万円札って破ける???




1万円札って原価1枚あたり20円ぐらいで作れるらしいです!





なぜ、それでモノが買えるのか






ただの紙きれじゃん!!!
たった20円ぐらいでできている小さい紙。




破れる?踏める?





できない人が多いですよね。。。



なんでだろう???



なんで破れないの?






みんながその1万円に価値があると思っているから
諭吉さん1人で1万円分のモノが買えると思っている。




日本中のみんなで価値を認め合っているからそれが成立する。





じゃあ!




安倍首相が
『今日から1万円札は100円のモノしか買えません!』




って言ったら???




一瞬にして価値が下がる。






日本人は自国の通貨を信用しすぎだ。




視野を広げて世界の動きで見てみよう。






実際に、インドでは高額紙幣が禁止になった
日本でいう1万円札が使えなくなったのだ。


全て1万円札以外の通貨に替えてくださいと
国が国民に発表した。


インドでは、タンス預金している人も多数いた。
両替できる時間はたったの4時間だった。






理由としては、
・銀行利用の促進
・不正資金の撲滅

などの様々な理由があげられる。








平和ボケしているそこの日本人!





日本も安心できないぞ。






だって日本って借金やばいんだよ
私たちが口座に貯金しているお金を利用しているんだ。




貸してあげているのに金利0.001%だ??




コンビニや営業時間外に引き出したら
100円、200円とられる。。。




どうかしているぜ。。。

ありえねえ。






それでも銀行を信用している人は
貯金をしている。




本当に安心か?




日本の国の借金よりも日本人が銀行に貯金している金額の方が
上回っているから、口座から引き降ろせているのを


理解しているか?


こんな感じ




これが逆転したら
そうもいかない。




確実に預金封鎖になる。




自分の資産なのに、口座からお金がおろせなくなるのだ。




イメージがつかないかもしれないけど、



日本よりも借金が少なかったキプロスでは
実際にそれがおきた。




(ちなみに、日本も戦後2回起きている)






今後、日本も絶対的に安心とは限らない。





3年前の私は、資産全て銀行に入れていた。
これがどれだけのリスクかわかるか?

これに気づくことができ、
今では資産を分散する意味。
しないといけない意味を理解できている。







自分の資産を守るには
銀行に入れとくだけじゃないってこと。





実際に私が住んでいる県で
銀行同士、合併している。

これがどれだけやばいことなのかって話。





さらに、口座維持手数料をとると言っている。


そろそろ銀行もやばいな。




キャッシュレス5%還元等政府が打ち出しているが
銀行に預金していないとカードの引き下ろしもできない。


よくできているな。。。






私が考えるに
日本で生活する以上日本円は必要だが、
生活できる分だけの円があればいい思う。




あとは全て投資にお金を流す。





投資か浪費か。。。
お金の支出の仕方を今一度考えるべきだ。






今気づいて、次の対策するのか
実際にやばい状況になってから動くのでは
自分の資産が大きく変わる。






円だけが全てじゃない。















コメント

タイトルとURLをコピーしました